海外のマラソン大会に持って行って便利だと感じたアイテム!

私は国内外問わず、マラソン大会に出場します。

海外のマラソン大会に出場する場合、前もって天候を調べておきますが、基本的には日本でも海外でもマラソン大会に持って行くものは変わらず、同じ格好で走っています。

しかし、海外に行くときに必ず持って行くものがあります。

それは、海外WiFiです。

海外WiFiとは、海外で使えるモバイルWiFiルータで、これがあれば海外でもスマホやタブレット、PCなどでインターネットに接続できます。

普通にスマホを持って行ってインターネットに接続しようものなら、通信料が膨大になってしまいます。

ですが、海外WiFiがあればリーズナブルに通信できてしまうんです!

特に私が海外で使用するのは、Google mapと天気アプリです。

マラソンを走る前にコースや天気を確認することは誰もが行うと思います。

それが手軽にできるのは本当にありがたかったです。

いまや世界中がネット社会なので、旅行に行く人でも海外WiFiを持って行っています。

私はいつもイモトWiFiを使っています。
海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

海外WiFiの中では一番知名度と信頼性が高いと思っています。

対応エリアも広く、お手軽にレンタルできて安いので、もし海外でもネットを使いたい場合には検討してみてください。

イモトWiFiの公式HPはこちら↓

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ