金沢マラソン2015の宿泊ホテルおすすめはどこ?

金沢マラソンに参加される方はどの辺りに宿泊されるのでしょうか?

私は金沢マラソンには参加した事がないので(今年が初開催なので当たり前ですが・・・)わかりませんが、どのマラソン大会に参加するにしてもスタート地点や会場に近いところに宿泊ホテルをとるのがベストです。

まぁ当然そのようなところはすぐに予約でいっぱいになってしまいますが・・・。

出来ればスタート地点の近くである金沢城公園の近く(平坂通り、しいのき迎賓館前)に宿泊の予約を取るのが良いと思います。

スポンサーリンク

特に金沢マラソンはスタート地点の近くに宿泊ホテルを取るメリットは大きそうです。

なぜなら、マラソン大会では珍しく当日のランナー受付がないのです。

前日か前々日に済ませないといけないようで当日は受付無しでスタート地点に集合するようなのです。

つまり、宿泊ホテルが近くならばスタート直前(っと言ってもウォーミングアップ等はありますが・・・)まで宿泊ホテルにいてリラックスできるわけです。

つまり、トイレなども宿泊ホテルで済ませる事ができるのです。

当日のトイレは参加者でいっぱいです。

並ぶのに何十分、とかかってしまいますから、自分の宿泊ホテルでトイレを済ませるメリットは大きいですね。

さて、では近くに宿泊ホテルはあるのでしょうか?

1番に目にとまったのが

KKRホテル金沢(国家公務員共済組合連合会金沢共済会館)

値段も最安値で3900円(インターネット調べ)で安く、さらに金沢城公園まで徒歩で約3分と金沢マラソンに最適なホテルです。

私の考えではありますが、ホテルは安ければ安いほど、スタート地点に近ければ近い程ど良いと思います。(ただし、カプセルホテルは不可。カプセルホテルは音が筒抜けの為、いびきや他の部屋の音が気になって眠る事が難しいです。大会前日には不向きでしょう。)

なので、私が金沢マラソンに参加するのであればこのホテルに宿泊しますね。

スポンサーリンク

あと、気になった宿泊施設が

すみよしや旅館

です。

スタート地点はKKRホテル金沢(国家公務員共済組合連合会金沢共済会館)よりも少し遠くなってしまいますが、畳がある和風の部屋が多数あり落ち着いて過ごす事が出来そうです。

試合前日というのはどうしても興奮してしまい、夜も眠れない事が多いですがこの部屋であればゆっくりと落ち着いて眠る事が出来そうです。

旅館ならではのアットホームな感じもあるかもしれませんし、ホテルが苦手な方はこちらも良いかもしれませんね。

どこに宿泊をしてもマラソン大会の結果は大きく変わりませんが、前日はぐっすりと安心して眠れるところが良いでしょう。

せっかく勝ち取った参加権ですので自分の力が発揮できるところに泊まりましょう。

予約はお早めに!!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ