夏のランニングウェア【メンズ】のおすすめアイテムとコーディネイトをご紹介!

ランニングウェアには、メンズ、レディースを問わずファッショナブルなウェアがずらりとそろっています。

ランニングショップに行っても、ネットショップでも、どのようにコーディネイトするか迷ってしまいます。

ランニングウェアを選ぶ際には、デザイン性の他にも機能性について注目するのが大切なポイントになります。

どんなランニングウェアを着用するかによって、テンションやモチベーションが違ってきます。

さて、今回は夏のランニングウェアについて、私のおすすめメンズコーディネイトをご紹介します。

スポンサーリンク

トップス(上半身のウェア)・ボトムス(下半身のウェア)

トップスは吸水性・速乾性・通気性に優れたランニングTシャツを着用し、ボトムスはスマートにランニングハーフタイツをおすすめします。

ハーフタイツは太ももの疲労軽減になりますし、意外と涼しいです。

ランニングパンツと交互に着用し、早朝の涼しい時にはタイツとパンツを重ねて着用するのも良いと思います。

デザイン・機能的にアシックスがおすすめです。

アシックス 半袖Tシャツ SS TOP ランニングウェア
アシックス ランニングハーフタイツ

ランニングキャップ・サングラス

紫外線対策、熱中症対策にキャップとサングラスは必須アイテムです。

キャップは夏なのでメッシュタイプのものを選びます。

サングラスはリーズナブルなものをおすすめします。

アシックス ランニングクロスキャップ XXC114
Zoff Running with Q高橋尚子さん監修「ランを楽しくする」スポーツランニングサングラス

スポンサーリンク

シューズ

シューズはアシックスをおすすめします。(アシックスばかりですみません。アシックス製品は、デザインも機能性も優れているし、私が好きなので・・)

アシックスシューズは平均的な日本人に合うよう設計開発されています。
アシックス GT-2000 NEWYORK4

ランニングウォッチ

ランニングウォッチは価格が高くなりますが、長く使うものなので、機能的に優れたもの(心拍計測・Gセンサー機能)をおすすめします。

GARMIN フォアアスリート225J 心拍計内蔵GPSウォッチ

ネット通販か店頭購入か

ネット通販では、デザインや価格等を比較しながら、ゆっくりと選ぶことができます。

私がよく利用するのは、楽天です。ウェアやちょっとしたアイテムなら、寸法がわかるのでネットで対応できます。

しかし、シューズについては、ランニング初心者の方や初めて購入する場合は店頭購入が良いと思います。

いろいろなシューズを試着し、スタッフからアドバイスを受けながら決めて下さい。

おすすめコーディネイト

上記のアイテムを揃えると、こんなイメージになります。

weazu

暑い夏は、お気に入りのアイテムで気分を上げて乗り切りましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ