神戸マラソン2016に出場する芸能人まとめ!

東京マラソンなど大きな都市マラソンを見ていると必ずと言ってよいほど芸能人の方が走られていますよね。

大会本部から招待されて走られる方や、テレビの企画で参加されている方もいれば自ら参加される方もいますが、やはり芸能人が走るとなると大会自体が盛り上がりますよね。

特に大ファンの芸能人の方が出場するとなるとやる気も10倍になるのではないでしょうか?

そして芸能人の方はしっかりと練習をされているのか意外にも完走率は高いですよね。

最初はふざけて参加しているのかな、とか思っていましたが練習もしっかりとされているようで基本は真面目な人が多いのですね。

スポンサーリンク

神戸マラソン2016に出場する芸能人

さて、神戸マラソン2016にはどんな芸能人が参加されるのでしょうか?調べてみると、

桂吉弥さん(落語家)

松本莉緒さん(女優・ヨガインストラクター)

八木真澄さん(お笑いコンビ「サバンナ」)

金哲彦さん(ランニングコーチ・解説者)

が出場されるそうです。

 

桂吉弥さんは神戸大学教育学部を卒業しているということで、神戸にゆかりのある落語家なんですね。

高校時代はサッカー部で、走ることには抵抗がなかったそうで、奥さんの地元の島根県で開催された「なかうみマラソン」に出場することになったのが、マラソンを始めたきっかけだそうです。

2013年の大阪マラソンを4時間40分という好記録で完走しており、今回もかっこいい走りを見せてくれるのではないかと期待しています。

 

松本莉緒さんはドラマ「モテキ」をはじめとする様々なドラマに出演する女優さんとして有名です。

2014年にヨガの国際ライセンスを取得しており、ヨガインストラクターとしても活躍しています。

女優でありヨガインストラクターであり、その美しさに見とれてしまいますね。

運動神経もいいようなので、素敵な走りを見せてくれるでしょう。

 

八木真澄さんはお笑いコンビ「サバンナ」で活躍されています。

京都出身ということで、神戸マラソンへの意気込みもあるようです。

趣味はトレーニングということで、普段からかなり鍛えているみたいです。

ゴールしたら持ちネタの「ウレシイタケ」を叫びたいと言っていました。

 

金哲彦さんは、芸能人とはちょっと違いますが、早稲田大学在学中に、箱根駅伝の5区で新記録を樹立したすごい選手です。

現在はプロ・ランニングコーチや、駅伝マラソン解説者として活躍されています。

有森裕子選手の指導もしていました。

素晴らしい走りを見せてくれそうなので、今からわくわくですね。

スポンサーリンク

神戸マラソン2016のゲスト

レースには出場しませんが、大会を盛り上げるゲストとして、

松下優也さん(俳優)

有森裕子さん(バルセロナ五輪銀メダル アトランタ五輪銅メダル)

君原健二さん(メキシコ五輪銀メダル)

が任命されています。

松下優也さんは現在放送中のNHKの朝ドラ「べっぴんさん」に出演している人気急上昇中の俳優さんです。

おわりに

神戸マラソンは他の都市マラソンと比べると芸能人の参加者が少ないようですが、その分質の高い速いランナーが参加します。

通常ゲストランナーが入賞するというのはないですが、神戸マラソンではそれが起こる可能性もあります。

有名人と一緒に走り、大会を盛り上げましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ