神戸マラソン2016の宿泊ホテルのおすすめはココ!

神戸に行ったら、まず神戸牛を食べてみたいですよね。

私も一度神戸駅の近くのホテルに宿泊して、皆で駅前に神戸牛のお店に行った経験があります。絶品でしたね。とても美味しかったです。

しかし、神戸マラソン2016に参加される方は前日に食べるのは控えた方がよさそうです。やはり、前日は炭水化物を多めにとりカーボローリングをしましょう。食べるのはマラソンを走り終わった後、筋肉を使った後に食べましょう。

それを楽しみに神戸マラソンを走りましょう。

スポンサーリンク

神戸マラソン2016に出場するならどこに泊まる?

さて、神戸マラソン2016を走るのであればどの辺りに泊まるのが正解でしょうか?神戸牛が美味しいところ?いえいえ、神戸牛は走り終わってから専門のところで食べて下さい。

神戸マラソンを走るのであればやはり、スタート地点に近い宿泊ホテルに泊まる事をお勧めします。

神戸マラソン2016のスタート地点は神戸市役所の近くに設定されてますから神戸市役所の近くに宿泊する事をお勧めします。

神戸駅からやや離れているので神戸市役所のすぐそばという事になると少し少ないので出来るだけ早めに予約をされた方が良いでしょう。

予約が取れなかった場合は神戸駅の近くの宿泊ホテルでも問題ありません。

マラソンランナーの皆さまならそれほど苦にならない距離ですので大丈夫でしょう。ただ、夜は出歩かないようにしましょう。マラソンの前日は眠れなくても部屋でゆっくりとする事が大事です。

スポンサーリンク

おすすめの宿泊ホテルは?

さて、神戸市役所の近くの宿泊ホテルですがインターネットで調べたところ

ホテルヴィアマーレ神戸

ホテルトラスティ神戸旧居留地

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)

ホテルサンルートソプラ神戸

が、神戸市役所から近く神戸マラソン2016に参加されるなら利用しやすいホテルと言えるでしょう。

特に神戸マラソンはランナー当日受付がなく、前日と前々日にランナー受付を行うマラソン大会には珍しい大会です。

当日はスタート地点に直接集合ですので、スタート地点の近くに泊まれるメリットはかなり高いでしょう。

トイレも宿泊ホテルで済ます事が出来ますし、人込みの多い中ウロウロと歩く時間も少なくなります。何より、大会の雰囲気を感じる事が出来ます。

マラソン大会に参加する時に宿泊ホテルで迷ったらまず近いホテルを選ぶようにしましょう。食事とかサービスなどは二の次三の次です。

ただし、カプセルホテルだけはやめましょう。カプセルホテルは音が筒抜けです。試合前日に眠れないという事態も考えられます。

それにストレスも溜まってしまうでしょう。近いから、安いからと言ってカプセルホテルをチョイスするのだけは避けましょう。

当日、気持ちよくスタートする為にもマラソン大会にあった宿泊ホテルを選ぶ事をお勧めします。完走目指して頑張りましょう!!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ