福岡マラソン2016に出場する芸能人は誰?ソナーポケットはEXPOに出演!

今年もやってきました福岡マラソン。

市街地をスタートして自然あふれる糸島にゴールするという、マラソン大会の中でも珍しいコースとなっています。

昨年は歌手の川嶋あいさんが出場したことで話題になりました。

今年はどんな芸能人が参加するのでしょうか?

さっそくチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

福岡マラソン2016に出場する芸能人

福岡マラソンに公式ホームページには、芸能人の名前はありませんでした。

ただ、KBC九州朝日放送の「アサデス。」という情報番組で、お笑いタレントの篠原けんじさんとLinQの原直子さんが出場すると放送されていました。

番組では、福岡マラソンに向けてふたりが練習する風景が映っていました。

篠原けんじさんはアサデス。のリポーターとして活躍されている北九州出身の方です。

原直子さんは福岡のアイドルグループLinQのメンバーです。

ローカルアイドルだからといってあなどることなかれ。ばりかわいかとです。

福岡マラソンの模様はKBCで放送されますので、ふたりとも完走めざして頑張ってもらいたいですね。

EXPOにソナーポケットが出演

福岡マラソン2016の大会アンバサダーとして、ソナーポケットが起用されました。

なんと、昨年福岡マラソンに出場していたようです。

そこで感動を味わったため、今回は新曲を書き下ろして福岡マラソンを盛り上げてくれます。

今年は11月12日(土)に行われるEXPOステージに出演します。

13:40から14:10に出演しますので要チェックです。

場所は福岡市役所西側ふれあい広場です。

スポンサーリンク

ゲストランナー

小鴨 由水(こかも ゆみ)さん
大阪国際女子マラソンの出場経験があり、当時の日本最高記録、2時間26分26秒をたたきだして優勝しました。

道下 美里(みちした みさと)さん
盲目のランナーとしていつも勇気を与えてくれます。リオパラリンピックで銀メダルを獲得しています。

尾崎 好美(おざき よしみ)さん
東京国際女子マラソンで、2時間23分30秒という素晴らしい記録を出して優勝したことのあるランナーです。

招待選手

佐藤 健太・紀子(さとう けんた・のりこ)さん
百田 将吾(ももた しょうご)さん
野田 俊実(のだ としみ)さん
山賀 操(やまが みさお)さん

おわりに

福岡マラソンは全国的にも有名な大会ですので、ひょっとしたらどなたか芸能人が出られているかもしれません。

一緒に走ることができたら嬉しいですね。

福岡マラソンサポーターには、福岡のタレントで有名な藤田可菜さんも選ばれています。

良いレースになりますように!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ