マラソン大会

東京マラソン2017に芸能人は誰が出場する?まとめてみた!

更新日:

東京マラソン2019に出場する芸能人まとめ!豪華な顔ぶれで楽しそう!

東京マラソンは大変人気のある大会で、2019大会の参加倍率は例年通り10倍を超えています。 東京マラソンには、毎年、多くの芸能人も参加しています。 今回は東京マラソン2019参加予定の芸能人を調べて見 ...

続きを見る

2007年の開催から、今回で11回目となる東京マラソン。2017年度は、2月26日(日)に開催されます。

東京都庁前からスタートし、飯田橋〜神田〜日本橋〜浅草雷門〜両国〜門前仲町〜銀座〜高輪〜日比谷そして東京駅前でゴール。

制限時間は7時間、42.195kmのフルマラソンです。

年々話題性と人気が高まるこの東京マラソンですが、マラソンブームに火をつけた大会とも言われています。

なんと賞金も出るんですね。2016年度は優勝賞金1100万円、世界新記録更新は3000万円、日本新記録更新は500万円です。

すごいですねー。こんな額が用意されているとは知りませんでした。

そして、参加定員数は35.500人と設定されているのですが、なんとこの枠を狙っての応募数は30万人を超えるとも言われるんですね。

国内外問わず、世界中のランナーから応募があるんだそう・・・。参加するのもある意味運が必要なんですね。

都内のメインストリートを走れるそのコース自体も人気ですが、毎年テレビ中継が入り名だたる芸能人が多く出場するのも人気の秘訣でしょう。

今年参加する芸能人ランナーは誰なのか!?ちょっと予想してみましょう。


東京マラソン2017に出場予定の芸能人

芸能人の間でも、マラソンブームは来ている様ですね。つい先日、ハワイで行われたホノルルマラソン。

ここでも多くの日本人・日本の芸能人が参加していました。過去のマラソン大会に出場されている方は可能性が高いですよね。

では、過去の東京マラソン出場者を見てみます。

猫ひろし 2時間32分12秒
藤森慎吾 3時間58分39秒
岩本乃蒼(アナウンサー)4時間10分59秒
北澤豪(元サッカー選手)4時間21分5秒
堀江貴文(ほりえもん) 4時間34分55秒
茂木健一郎 4時間56分8秒
厚切りジェイソン 5時間1分25秒
立野リカ 5時間27分14秒
山田ローラ(モデル) 5時間29分56秒
田中理恵(体操選手) 6時間40分45秒
木原実優(女優) 6時間52分52秒
木原実(気象予報士) 6時間52分52秒
ロッキー(芸人) 6時間58分43秒

以上が2016年度参加が確認できた芸能人の方とそのタイムです。

さらにその前年度2015はどうでしたでしょうか。

猫ひろし 2時間27分48秒
北澤豪(元サッカー選手) 4時間10分25秒
内藤大助(元プロボクサー) 3時間45分35秒
朝日健太郎 4時間33分18秒
島田秀平 4時間43分38秒
水沢アリー 4時間34分18秒
西谷綾子(モデル) 3時間9分32秒
魚住咲恵(フリーアナウンサー)3時間25分49秒

2015.2016と両方出場されているのは、猫ひろしさんと北澤豪さんお二人だけみたいですね。
今年も、きっと出場されるのでしょう。


また前年にブレイクを果たした芸能人の方も多く出場される傾向もあります。

2016年度ブレイク芸人といえば、メイプル超合金(カズレーザーさん)やR-1グランプリで全国区となったハリウッドザコシショウさんも可能性がありますね。

結婚記念として、りゅうちぇる&ぺこ。世間をお騒がせしたベッキーさんなども考えられますね。

ツイッターで2017年の参加を表明されている方は2名確認ができました。

安田美香さん(フリーアナウンサー)

M高史さん(ものまねアスリート芸人)

以上が東京マラソンの参加予想を含めた芸能人情報でした。

うーん、ちょっと寂しいですねー。大会まであと少しです・・・。

超大物芸能人の参加表明をお待ちしております(笑)ストイックで有名なgacktさんなんていかがですかね。興味あります。

おわりに

余談です。

マラソン・・・この言葉を聞くだけで「うーん」と思ってしまいます。そうです、苦手なんです(汗)

著者は短距離走派!走るのは早いのですが、ずっとペースを守りながら走るのが苦手なんですね。持久力がないんです。

あと、マラソンをすると脇腹が痛くなることありますよね??

あれは、走ることで呼吸が激しくなり腹筋が緊張をする、それが横隔膜の血行に影響を与え、横隔膜がけいれんを起こして発動する痛みらしいです。

重たい肝臓が上下に揺れることで、横隔膜を引っ張ってしまうんですね。

また、食事も問題があるそうですよ。

食後2時間以内の運動は、胃に未消化の食べ物が残ってしまい、振動によって胃がひっぱられそれが刺激になって脇腹に痛みがでます。

ランニング前には、消化の良いものをよく噛んでたべることがポイントですね。そういえばマラソンランナーやスポーツ選手が休憩時にバナナやリンゴを食べているのを見ます。

やはり、消化のいいものを摂取しているんですね。

東京マラソン2019に出場する芸能人まとめ!豪華な顔ぶれで楽しそう!

東京マラソンは大変人気のある大会で、2019大会の参加倍率は例年通り10倍を超えています。 東京マラソンには、毎年、多くの芸能人も参加しています。 今回は東京マラソン2019参加予定の芸能人を調べて見 ...

続きを見る


関連記事

人気の記事

1

「お気に入りの音楽を聴きながらランニングする」、この様子を思い描くだけで都会的でスタイリッシュな香りがします。 体に負荷を与えるランニングはモチベーションが大事になりますが、音楽を聴きながら走ることは ...

2

私もいくつかランニング用のサングラスを使っていますが、今ではサングラスはなくてはならないアイテムの一つになっています。 特に、昼間、天気の良い日にランニングする時には必需品です。 今回はランニング用サ ...

3

ランニングアイテム(シューズ、ウェアー、バック、サングラス、キャップ、グローブ等)の中でシューズと並んで欠かせないアイテムは、ランニングウォッチだと思います。 スマートフォンアプリでも、そこそこ数値計 ...

-マラソン大会

Copyright© 【ランニング総合情報】効果的な走り方とフォームで健康に , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.