ダイエット 効果 栄養・食事法

ランニングにもサプリメント!ダイエットにおすすめのサプリ

更新日:

人それぞれランニングを始めた理由はさまざまです。その中でもダイエットのために走り始めた人は多いと思います。でも毎日のように走っていても、なかなか痩せない!ということありますよね。

それは食生活が原因だったりするのですが、いつもの食生活をガラリと変えるのはとても難しいと思います。そこでダイエットの助っ人として登場するのがサプリメントです。

サプリメントってなんだか薬みたいでちょっと抵抗を感じる人もいるかもしれません。でも疲れたときに飲むような滋養強壮ドリンクみたいな感じで気軽に試してみませんか。

ダイエットサプリの種類

とはいうものの、最近は本当に色んなサプリメントがあるので、ドラッグストアに行っても何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。ダイエットサプリには大きく分けて脂肪燃焼系糖質・脂質カット系腸内環境改善系食欲抑制系の4種類があるようです。ランニングしながら効果的にダイエットサプリを摂るなら、脂肪燃焼系のサプリメントがいいかもしれません。主に運動をしながら体脂肪を減らしてダイエットをしたいという人向けです。

脂肪燃焼系サプリメント

この脂肪燃焼系のサプリメントには、脂肪燃焼効果のあるカフェインを含むファットバーナー、脂肪燃焼だけでなく筋肉増強にも効果のあるフィッシュオイル、カプサイシン、BCAA&Ⅼカルチニン、CLAなど他にもさまざまなものがたくさんあります。

その中でもおすすめは、モデルも愛用しているスリムバーンというサプリです。
スリムバーンは、燃焼ダイエットサプリでランキングで1位になった今人気のサプリメントで、19種類ものアミノ酸とカプサイシンで、あなたの健康と脂肪燃焼をサポートします。




>>「スリムバーン」公式サイト

筋肉増強サプリメント

ちょっと抵抗があるかもしれませんが、プロテインのような筋肉増強のためのサプリメントを摂ってみるのも一つの方法です。別にプロテインを飲んだからといって筋肉ムキムキになるわけではありません。

でも一言に痩せるといっても、ガリガリに痩せるようでは美しくありません。きれいに引き締まった体になるには、筋トレをして筋肉をつけて余分な脂肪を落とさなければいけません。ランニングのトレーニングの一環として、筋トレで筋肉をつけ脂肪を落とす、そうすれば体も引き締まるし基礎代謝も上がります。ランニングに必要な筋肉もつくのですから、筋肉増強サプリもランナーにとっては最適なサプリメントといえるでしょう。

まとめ

サプリメントにはそれぞれ飲むタイミングなどもありますので、効果を上げるためにも用法をよく読んでから飲むようにしましょう。サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。これがメインになってはいけません。適量を守り、頼りすぎないようにあくまでも適度な運動、バランスのとれた食生活、十分な睡眠を中心にして、正しいダイエットをしましょう。

関連記事

人気の記事

1

「お気に入りの音楽を聴きながらランニングする」、この様子を思い描くだけで都会的でスタイリッシュな香りがします。 体に負荷を与えるランニングはモチベーションが大事になりますが、音楽を聴きながら走ることは ...

2

私もいくつかランニング用のサングラスを使っていますが、今ではサングラスはなくてはならないアイテムの一つになっています。 特に、昼間、天気の良い日にランニングする時には必需品です。 今回はランニング用サ ...

3

ランニングアイテム(シューズ、ウェアー、バック、サングラス、キャップ、グローブ等)の中でシューズと並んで欠かせないアイテムは、ランニングウォッチだと思います。 スマートフォンアプリでも、そこそこ数値計 ...

-ダイエット, 効果, 栄養・食事法

Copyright© 【ランニング総合情報】効果的な走り方とフォームで健康に , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.