マラソン大会

かすみがうらマラソン2019の宿泊・ホテルのおすすめはココ!

投稿日:

茨城で行われるかすみがうらマラソン2019では、同時に国際盲人マラソン、そしてかすみがうらウォーキングといった催しも一緒に開催され、会場は大いに賑わいます。

その為、当日は交通機関も大きく混雑することが予想されるので、できるだけ早めに現地入りして、しっかりと準備を済ませていきたいですね。

早めに現地に到着しておけば、会場の空気に慣れることもできますね

今回は、かすみがうらマラソンに参加する方におすすめのホテルをご紹介します。


おすすめのホテルの場所は?

かすみがうらマラソンでは、スタート地点とゴール地点が川口運動公園になっています。

この公園は、JR土浦駅東口から歩いて5分ほどの場所にあるので、駅周辺のホテルであれば、問題なく会場へ向かうことができます。

また、常磐線を使って一駅で着くことができる神立も、立地としては悪くないでしょう。

ただしこちらは、電車を使う必要があるので、遅延などの影響をを受ける可能性がありますが、余裕をもってホテルを出発することができるなら、十分選択肢になります。

土浦駅周辺のおすすめホテル

土浦駅東口周辺のおすすめホテルを紹介します。

ビジネスホテル湖北

土浦駅から10分ほど歩いたところにあるビジネスホテルです。

駅にも会場にも近い場所にあるので、当日もゆっくりすることができます。

駐車場が無料なのも特徴です。

ビジネスホテル湖北

ホテルマロウド筑波

土浦駅から歩いて10分程のところにあるホテルです。

このホテルの一番の特徴は、中にスポーツセンターが併設されていることです。

そこにはサウナや温浴施設もあるので、走り終えた後にはピッタリかもしれません。

ホテルマロウド筑波

ベルズイン・土浦

今回紹介する中では駅から一番近い位置にあるホテルです。

また、朝食バイキングや浴場も完備されているので、落ち着いて過ごせます。

ベルズイン・土浦

グリーンコア土浦

こちらは車でもわかりやすい位置にあるホテルです。

駐車場も完備されているので、車で送り迎えしてもらえる環境のある人におススメです。

グリーンコア土浦

ビジネスホテルつくし

少し駅から離れたところにあるホテルですが、ここは何より安価に宿泊できます。

また食事もレストランで作られた朝食が無料で提供されるので、会場までの距離を気にしない人ならおススメです。

ビジネスホテルつくし

ホテルアルファ・ザ・つくし

駅からも会場にも近い立地のホテルです。

大きな規模のホテルで、部屋もしっかりとしたデラックスやスーペリアを選ぶことができたり、ゆっくり宿泊したい方におススメです。

ホテルアルファ・ザ・土浦

東横INN土浦駅東口

こちらも東口から徒歩3分以内にあるホテルです。

手ごろな値段で宿泊できるのがポイントです。

東横INN土浦駅東口

ライフイン土浦駅東

駅を出てすぐ見つけられる近さがウリのホテルです。

霞ケ浦を一望できる立地の良さも魅力です。

ライフイン土浦駅東

ルートインホテル土浦

駅から徒歩20分と少し距離は離れますが、大きなホテルです。

2019年にオープンしたばかりなので、綺麗な空間でゆったりすることができます。

ルートインホテル土浦

大会前にはゆっくり出来るホテルで、きちんと休息をとってくださいね!

かすみがうらマラソン2019のコースを攻略!25km以降はペースを上げて!

「OneSky.~おなじ光、風、思い」をコンセプトに掲げたかすみがうらマラソンでは、国際盲人マラソン大会も同時に開催されています。 平成3年に土浦市市制施行50周年を記念して開催されたかすみがうらマラ ...

続きを見る

関連記事

人気の記事

1

「お気に入りの音楽を聴きながらランニングする」、この様子を思い描くだけで都会的でスタイリッシュな香りがします。 体に負荷を与えるランニングはモチベーションが大事になりますが、音楽を聴きながら走ることは ...

2

私もいくつかランニング用のサングラスを使っていますが、今ではサングラスはなくてはならないアイテムの一つになっています。 特に、昼間、天気の良い日にランニングする時には必需品です。 今回はランニング用サ ...

3

ランニングアイテム(シューズ、ウェアー、バック、サングラス、キャップ、グローブ等)の中でシューズと並んで欠かせないアイテムは、ランニングウォッチだと思います。 スマートフォンアプリでも、そこそこ数値計 ...

-マラソン大会

Copyright© 【ランニング総合情報】効果的な走り方とフォームで健康に , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.