マラソン大会

ぎふ清流ハーフマラソン2019の宿泊・ホテルのおすすめはここ!

更新日:

4月に岐阜で開催される、第9回ぎふ清流ハーフマラソンに参加される方の中には、遠方からいらっしゃる方も多いと思います。

初めて参加される方の中には、現地で宿を取って、当日に備えたいけど、どこのホテルがいいのかわからない...という方も多いはず。

当日の朝に慌ただしくするより、早めに現地にいたほうが万全の状態で臨めます。

今回は、ぎふ清流ハーフマラソンに参加される方に向けて、おすすめの宿泊施設をご紹介します。

公式の宿泊プランについて

こちらのおすすめを紹介する前に、まず公式の宿泊手配について言及しておきます。

今回の第9回ぎふ清流ハーフマラソンでは、公式で宿泊手配を行っています。運営が推奨するホテルなので間違いないです!

申し込む際に専用のフォームから申し込む必要が合ったり、ちょっと手間もかかってしまいますが、あまり宿泊施設の設備にもこだわりがない方なら十分です。

ぎふ清流ハーフマラソン 宿泊プラン


現地での参加者受付について

気を付けなければならない点として、この大会では、参加者受付を当日に行っていません

大会の前日に、当日のメイン会場でもある岐阜メモリアルセンターにて、ナンバーカードの配布が行われているので、そこに向かう必要があります。

なので、現地に前日に到着する必要がある以上、遠方からの方は宿泊してしまったほうがラクです。


当日の集合場所は?

大会の当日は、岐阜メモリアルセンターという場所にあり、JR岐阜駅または名鉄岐阜駅からバスで20分程のところにあります。

なので、利便性を考えると岐阜駅の周りにあるホテルが一番です。

そのうえで、バスを使うのか、近いところであれば、直接歩いて行けてしまう場所が望ましい、といった感じです。

実際におすすめのホテルを紹介します!

まずは、公式の宿泊プランでも採用されている駅近のホテルをご紹介します。

ホテルリソル岐阜

岐阜駅から5分以内の好立地にあり、全国に展開しているグループのホテルです。

ひろびろとしたお部屋でゆっくり休める落ち着いたホテルといえるでしょう。

ホテルリソル岐阜

岐阜キャッスルイン

駅から3分にある駅近のホテルです。

24時間体制のフロントや、全客室wi-fi対応など、細かいサービスが行き届いているので、サービスに魅力を感じる方向けです。

岐阜キャッスルイン

コンフォートホテル岐阜

こちらも岐阜駅徒歩2分の位置にあります。

全室禁煙なので、デリケートな方も安心です。

コンフォートホテル岐阜


グランヴェール岐山

駅より車で5分と、少しだけ離れたところにあるホテルです。

中に結婚式場も併設されているような趣のある施設なので、せっかくだからいいところに泊まりたい!という方にお勧めです。

グランヴェール岐山

ホテルイルクレド岐阜

名鉄岐阜駅より3分の場所にあるゆったりとしたホテルです。

こちらは空間を味わうホテルを目指していて、落ち着いた感じのホテルです。

ホテルイルクレド岐阜


岐阜ワシントンホテルプラザ

名鉄岐阜駅から3分の場所にあるホテルです。

シンプルながら過ごしやすい場所を目指していて、コストパフォーマンスの高さが魅力です。

岐阜ワシントンホテルプラザ

ホテルルートイン岐阜県庁南

また少し駅から離れたところにあるルートインホテルです。

少しだけ距離がある場所ではありますが、ルートインというブランドなので、お好きな方は選択肢に入ります。

ホテルルートイン岐阜県庁南

ぎふ清流ハーフマラソンの攻略法!規定時間内での関門通過がポイント

「高橋尚子杯」とも銘打たれたぎふ清流ハーフマラソン。今回は第9回大会ともあって、高橋尚子さんの愛称「Qちゃん」にちなみ“第Q会大会”ともクレジットされています。 高橋尚子さんの出身地であるぎふをマラソ ...

続きを見る


関連記事

人気の記事

1

「お気に入りの音楽を聴きながらランニングする」、この様子を思い描くだけで都会的でスタイリッシュな香りがします。 体に負荷を与えるランニングはモチベーションが大事になりますが、音楽を聴きながら走ることは ...

2

私もいくつかランニング用のサングラスを使っていますが、今ではサングラスはなくてはならないアイテムの一つになっています。 特に、昼間、天気の良い日にランニングする時には必需品です。 今回はランニング用サ ...

3

ランニングアイテム(シューズ、ウェアー、バック、サングラス、キャップ、グローブ等)の中でシューズと並んで欠かせないアイテムは、ランニングウォッチだと思います。 スマートフォンアプリでも、そこそこ数値計 ...

-マラソン大会

Copyright© 【ランニング総合情報】効果的な走り方とフォームで健康に , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.