マラソン大会

前橋・渋川シティマラソン2019の宿泊・ホテルのおすすめはここ!

更新日:

今回で第6回大会となる前橋・渋川シティマラソンは、2019年4月21日(日)に開催されます。

こちらの大会は、フルマラソン、5kmマラソン、1,5kmマラソン、ファミリージョギング、車いすマラソンと、様々な種目が用意されているのが特徴の大会です。

当日は、いろいろな種目に参加される方が一度にスタート地点に集まります。

また、スタート地点から近い前橋駅から車で40分ほどの位置には、かの有名な伊香保温泉があります。

せっかく群馬に来たのだから、観光を楽しみたい!という方も多いはず!

今回は、前橋・渋川シティマラソンに参加される方に向けて、おすすめの宿泊施設をご紹介します。

公式の宿泊プランについて

こちらのおすすめを紹介する前に、まず公式の宿泊手配について触れておきます。

今回の前橋・渋川シティマラソンに参加される方に向けての、公式の宿泊プランはありません。

なので、宿泊施設に関しては、自分たちで探すしかないというのが現状です。


現地での参加者受付について

この大会では、ナンバーカードの交付等は、他のマラソン大会とは違い、郵送で贈られてくるそうです。

なので、前日や当日に、参加者受付を行う必要はありません。

送られてきたナンバーカードや計測チップは、当日忘れないようにしましょうね☆

当日の集合場所は?

大会の当日は、前橋公園に集合です。

開会式が7時20分に行われて、その後競技ごとに設定された時間に整列開始。

例えば、フルマラソンの場合は、開会式の20分後に整列開始になります!

当日の利便性を考えれば、前橋駅や新前橋駅周辺のホテルが使いやすいでしょう。

前橋駅、新前橋駅周辺の実際におすすめのホテルを紹介します!

まず初めに、前橋駅へアクセスしやすい前橋、新前橋駅周辺のおすすめホテルをご紹介します!

ベルズイン前橋

 

 

前橋駅北口から徒歩3分の位置にあるビジネスホテルです。

徒歩2分の場所に温泉施設があり、駅地価ゆえの利便性が魅力です。

ベルズイン前橋

天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋

 

前橋駅より徒歩2分のホテルです。

こちらは今年の2月にオープンしたばかりの施設なので、気持ちよく宿泊できますね。

天然温泉 妙義の湯 ドーミーイン前橋

コンフォートホテル前橋

 

こちらも前橋駅徒歩2分の位置にあります。

全室禁煙なので、デリケートな方も安心です。

コンフォートホテル前橋


アパホテル前橋駅北

 

 

こちらは前橋駅から徒歩8分、中央前橋駅から徒歩3分の位置にあるアパホテルです。

112室の大きなホテルなので、ゆったりすることができます。

アパホテル前橋駅北

前橋さくら公園

 

前橋駅北口より徒歩7分の位置にあるホテルです。

披露宴の会場なども併設されているキチンとした施設なので、落ちついたところでゆっくり宿泊したい方におすすめ。

前橋さくら温泉


伊香保温泉周辺のおすすめホテルをご紹介!

前橋から少し遠くなってしまいますが、車や電車を使えば決して遠くない位置にある伊香保温泉にも宿泊施設はたくさんあります。

伊香保温泉から一番近い渋川駅周辺のおすすめ施設をご紹介します!

ステイビューいかほ

 

 

渋川駅からのバスに乗って、石段街口バス停留所から徒歩1分の場所にあるホテルです。

温泉街を見下ろせる立地が魅力なので、観光の足掛かりにピッタリ。!

ステイビューいかほ

伊香保温泉とどろき

 

こちらも渋川駅より、バスやタクシーで20分ほどの立地にある温泉旅館です。

前橋駅から1時間ほどの場所これだけの施設があるのはうれしいポイントです!


関連記事

人気の記事

1

「お気に入りの音楽を聴きながらランニングする」、この様子を思い描くだけで都会的でスタイリッシュな香りがします。 体に負荷を与えるランニングはモチベーションが大事になりますが、音楽を聴きながら走ることは ...

2

私もいくつかランニング用のサングラスを使っていますが、今ではサングラスはなくてはならないアイテムの一つになっています。 特に、昼間、天気の良い日にランニングする時には必需品です。 今回はランニング用サ ...

3

ランニングアイテム(シューズ、ウェアー、バック、サングラス、キャップ、グローブ等)の中でシューズと並んで欠かせないアイテムは、ランニングウォッチだと思います。 スマートフォンアプリでも、そこそこ数値計 ...

-マラソン大会

Copyright© 【ランニング総合情報】効果的な走り方とフォームで健康に , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.